Earl Klugh/solo guitar

bamboo_away_team2009-01-31

アール・クルーの今作は正にタイトルどおり。だいたい彼の作品はブラックコンテンポラリー色強くゴージャスなイメージがありますが、このようなシンプルで内省的な作品もあり、ギターファンにはたまらなく、手が出てしまうのでしょう。さすがにテクニックありますし、ギターもの聴かない人でも、すげーなこれって思っちゃいますもんね。良い意味あの売れ線路線とこのアーティスティック路線のギャップがいいかもしれません。それにこのソロ路線って確実にファンがいますからね、レコード会社的にもハズレがないし、アーティスト的にもやりたいものだしいい関係だと思います。

1989Warner Bros.

1. It's Only a Paper Moon 2. So Many Stars 3. I'm Confessin' (That I Love You) 4. If I Only Had a Brain 5. Emily 6. Love Is Here to Stay 7. Someday My Prince Will Come 8. Any Old Time of Day 9. Once upon a Summertime 10. Embraceable You 11. I'm All Smiles 12. You Make Me Feel So Young 13. Autumn Leaves 14. Way You Look Tonight


このアルバムの感じです